ご入会御希望の場合は下記規約にご同意の上、入会申込書にご記入下さい。
■レッスンの予約について
・当月の予約は基本的に前月末までに確定してください。やむを得ず予約が当月に入る時は当月の予約は全て一回で完了してください。レッスン終了時に当月中の次の予約を取ることはご遠慮下さい。
・予約完了後当月に入った場合は、生徒様都合のキャンセルは如何なる事由があってもレッスン料が発生いたしますのでご了承下さい。
・予約完了後の振り替えは、基本的にお受けできません。しかしながら、講師と教室が都合のつく場合に限り、一回振り替えが出来る場合があります。ただし、翌月以降への振り替えはできませんことご注意ください。また、レッスン当日の振り替え希望のご連絡は、振り替えができる場合でもスタジオ料として2000円がかかりますこと何卒ご了承ください。(※レッスン当日とは前日の午後8時以降とさせていただきます。)
・講師都合のキャンセルは原則としてレッスン料をご返金いたします。返金はお振込みとさせていただきます
ただし、生徒様のご了承がいただける場合、当月内の手渡しで対応させていただく場合も在ります。返金額は月謝を回数で割ったレッスン相当額となります。ただし、生徒様のご了承が頂ける場合に限り振り替えをさせて頂く事も可能です。
■レッスン料のご納入について
・レッスン料は当月最初のレッスン時に各講師にお月謝袋へ入れ、おつりのないようお渡し下さい。レッスン料が納められないときは次回のレッスン予約は原則としてキャンセルされ退会扱いとなります。
・初回キャンセルなどやむを得ない場合はその日から銀行の5営業日以内に担当講師へお振りこみ下さい(振り込み手数料はご負担下さい)。入金確認が取れない場合は予約はキャンセルされ退会扱いとなりますこと何卒ご注意下さい。
■入会金について
・入会の手続きの際、既定の入会金を初月月謝と併せてお支払いいただきます。
・入会申込書のご提出、入会金、初月レッスン料のお支払いを持って入会手続きが完了いたします。入会手続き完了後はいかなる場合でも入会金、レッスン料の払い戻しはございません事何卒ご了承ください。
■コース変更ご希望の場合
・レッスンの時間、回数のコース変更をご希望の場合は一度「退会」の上「再入会」の手続きをとらせていただきます。入会金もその都度必要となりますためご注意ください。
■休会について
・当月の休会は前月末までに各講師へ届けをしてください。(前月末までに予約も休会の届けも頂けない場合は、退会されたとみなされますのでご注意下さい。)
・休会の場合、前月末までにご連絡頂ければ、次月予約が完了していても休会を受理させて頂きます。ただし、予約が完了している場合の当月連絡はレッスン料が必ず生じますのでご注意下さい。
・休会期間中も必ず毎月末までに来月の御希望(休会更新かレッスン予約か)を御自身で担当講師へ御連絡下さい。ご連絡がいただけない場合は予告なしに退会扱いとなる可能性がございますこと何卒ご了承ください。
■退会について
・退会の場合は希望月の月末までに各講師へご連絡下さい。所定のレッスン回数をこなされない場合でも、レッスンの回数割り返却はございません。(3月中に退会されたい場合3月末までにご連絡下さい。その場合3月末までのレッスン料は発生しますのでご了承下さい。(休会中の場合は発生しません))
・規定のレッスン料が支払われない場合は退会扱いとなりますのでご注意ください。
・講師が退任の場合2か月前までに告知がございます。その際講師の退任を持って生徒様も退会となりますことを何卒ご容赦ください。他の講師でレッスン継続ご希望の場合は「ご退会」の上「再入会」の手続きとなります。
■講師のレッスン状況について・講師の不当な遅刻やレッスンに深刻な問題等があった場合はご一報下さい。調査の上当校からレッスン料の返却によって対応させていただく場合がございます。
※ただし不当と思われた場合、一週間以内にご一報いただいた場合に限ります。それ以外でも講師のレッスン状況またスタジオの状況につきましては気がついたことがありましたら遠慮なく下記までご連絡下さい。
******@**********
事務局
在間(ざいま)まで